投稿日:2020年9月1日

意外と挑戦しやすい!電気工事スタッフに必要なこととは?

こんにちは。
東京都八王子市を拠点に、その近郊エリアにて電気工事を承っております、株式会社秀電気です。
平成18年に創業して以来、ご依頼主さまのご要望を叶えられるよう強固なチームワークで業務に取り組んでまいりました。
皆さまは電気工事の仕事についてどのようなイメージをおもちでしょうか?
専門的な知識が必要で、誰でもできるような仕事ではなさそうだとお考えの方が多いかもしれません。
実はそんなことはありません!
今回は皆さまに少しでも電気工事の仕事について知っていただけるように、電気工事スタッフとして働くために必要なことをご紹介いたします。
現在転職をお考えの方や、電気工事の仕事に少しでも興味があるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。

資格や学歴を問わず挑戦できる!

資格や学歴がなければ、そもそも電気工事の求人には応募できないと思われがちですが、電気工事の求人は経験・学歴不問としているものが多いです。
たしかに電気工事士の資格などがあれば採用されやすいというのはあるかもしれませんが、多くの場合、入社後に業務を通して学習し、国家試験に挑戦しています。
実務経験がなくても第二種電気工事士の資格試験に挑戦することは可能ですが、筆記試験だけでなく実技試験も行われるため、必然的に入社して業務に携わってから挑戦するケースが多くなります。
そのため現在資格がないからといって、電気工事の仕事を諦める必要は一切ありません。

まずは安全第一で仕事に取り組む!

資格・学歴がなくても挑戦できる電気工事の仕事ですが、業務を行う上で必要なこととして安全への配慮が挙げられます。
電気工事の仕事は、一歩間違うと大事故につながることも少なからずあります。
そのため安全に配慮しながら一つずつ丁寧に業務を行っていかなければなりません。
わからないことや不安なことがあればそのままにせず、必ず周りの誰かに相談しながら安全第一で仕事に取り組む、まずはそこを意識してください。

楽しく働ける環境です!スタッフ募集中

電気工事スタッフとして働くために必要なことについてご紹介いたしました。
弊社ではこれからの業務拡大に向け、電気工事に携わってくれるスタッフを募集しております。
資格や学歴がなくても、頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して求人にご応募ください!
楽しく働いていただける環境を整えてお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なの…

東京都八王子市に本社を置く「株式会社秀電気」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています! …

施工実績1

施工実績1

■大崎ウエストシティータワー 2009年 ■西新宿グランドタワー 2011年 ■ 六本木グランドタワ …

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しませんか?

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しま…

東京都八王子市に拠点を構え町田市などで活動する株式会社秀電気では、新たな仲間を求人募集しております! …

お問い合わせ  採用情報