投稿日:2020年9月4日

魅力がたくさん!電気工事スタッフとして働くメリットとは?

こんにちは。
東京都八王子市を拠点に、その近郊エリアにて電気工事を承っております、株式会社秀電気です。
平成18年に創業して以来、ご依頼主さまのご要望を叶えられるよう強固なチームワークで業務に取り組んでまいりました。
電気工事の仕事に興味はあるものの、働くメリットがあまりわからなくて求人への応募をためらっているという方はいませんか?
今回はそんな方に少しでも魅力を感じていただけるよう、電気工事スタッフとして働くメリットについてご紹介いたします!
現在転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

直行直帰でプライベートの時間を確保

電気工事はいろいろな場所に足を運んで行う仕事です。
そのため一度会社に出勤ではなく、直行直帰となる場合が多いです。
業務を行う場所が近ければ近いほど通勤にかかる時間は少なくて済みますし、仕事が早く終わればそのまま帰宅できるので、プライベートの時間が確保しやすいというメリットがあります。
作業に時間がかかって帰宅が遅くなる日ももちろんあるでしょうが、毎日遅いというわけではなくメリハリをつけて働いていただける環境です。
プライベートの時間を確保しながら安定した収入を得たいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

会社負担でスキルアップができる!

スキルアップして給料アップを目指したいという方や、独立開業を目指したいという方にも電気工事の仕事はおすすめです。
将来のために資格を取得したいと思っても、勉強のためにかかる費用や受験費用などが気がかりで思うように挑戦できない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
多くの電気工事の会社では、そんな不安を感じることなく挑戦ができるよう、資格取得支援制度が導入されています。
自分で費用を払わなくても会社負担で資格取得に挑戦でき、合格すれば資格手当がつくなど、頑張れば頑張るほど収入につながっていくので、やりがいを感じながら仕事を続けられるでしょう。

【求人】ステップアップしたい方を応援します

電気工事スタッフとして働くメリットについてご紹介いたしました。
ただいま弊社では一緒に働いてくれる電気工事スタッフを募集中です。
資格取得支援制度もありますので、弊社で未経験からプロフェッショナルへと成長していきたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

未経験歓迎!電気工事に興味のある方はぜひご応募を!

未経験歓迎!電気工事に興味のある方はぜひ…

「未経験でもできるのかな?」 電気工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

東京都八王子市・町田市を中心に活動している「株式会社秀電気」では、電気工事士を求人募集しています! …

お問い合わせ  採用情報