お知らせ

投稿日:2020年11月10日

栃木県北部でみかんの収穫が最盛期を迎えています

こんにちは! 東京都八王子市に拠点を構え、近郊のエリアで活動しています株式会社秀電気です。
弊社はマンション・ビル・店舗・商業施設・工場などを対象に各種電気工事を手がけております。

みかんの収穫

栃木県北部のみかん産地として知られる那須烏山小木須の国見地区で、みかんの収穫が最盛期を迎えているそうです。
この地区には観光みかん園が5か所あり、それぞれのみかん園で連日、観光客がみかん狩りを楽しんでいるということです。
国見みかん生産組合によると、「今年は豊作で味も良い」とのこと。
みかん狩りが12月中旬まで楽しめるそうです。

みかんの栄養やカロリーは?

みかんには、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養成分がたくさん入っています。
美容にも健康にも良いのは知っているけど、甘いからカロリーが高いのでは?と思い、あまりみかんを召し上がらない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はみかん1個のカロリーは、約45kclで、これはショートケーキの10分の1程度なのだそうです。
低カロリーなうえ、水分が多いので、お腹にたまりやすく食べ過ぎを防いでくれる役割もあります。

またみかんは、風邪のウイルスに対する抵抗力を高める働きのあるビタミンCと、免疫力を上げる成分や食物繊維も豊富なので、一日2~3個食べると風邪をひきにくいといわれています。
体調管理が特に重要になる今年、ぜひみかんを食べて元気に冬を乗り越えたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020

お知らせ

関連記事

未経験歓迎!電気工事に興味のある方はぜひご応募を!

未経験歓迎!電気工事に興味のある方はぜひ…

「未経験でもできるのかな?」 電気工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊社で活かしませんか?

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊…

「これからさらなるステップアップをしたい!」 「より良い待遇の転職先を探している」 そんな経験者の方 …

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質…

東京都八王子市や町田市を中心に活動する『株式会社秀電気』では、ただいま、電気工事に携わってくださる方 …

お問い合わせ  採用情報