投稿日:2022年7月17日

電気工事士を目指そう!手に職をつけたい人にはピッタリの仕事

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
「手に職をつけたいけど、どんな仕事を選べばいいのか分からない」といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「電気工事士を目指そう!手に職をつけたい人にはピッタリの仕事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

将来性がある

上空に右手を上げるスーツの男性
電気工事は、一般社会において極めて必要性が高い工事です。
建物を新しく稼働させるためには電気工事が欠かせません。
また、電気関連のトラブルが発生した場合にも業者による対応が必要です。
電気工事のニーズは非常に高く、将来性のある分野なのです。
電気工事の技術を身につけることで、生涯にわたる活躍が見込めます。
従って電気工事士は、手に職をつけたい人におすすめの仕事といえるでしょう。

教育環境を整えている業者が多い

経験者はもちろん、未経験者の受け入れを積極的に行っている電気工事業者は多くあります。
そのため、電気業界には教育環境を整えている業者が多く、スキルアップしやすいです。
教育環境のよさは、手に職をつけるための条件の1つに挙げられます。
従って電気工事業界は、手に職をつけたい人におすすめできる業界です。

未経験でもチャレンジできる

電気工事士の仕事は、経験のないゼロからでもスタートできます。
資格がなくても行える業務も多い業界であるためです。
資格の取得は経験を積んでからで構いません。
チャレンジしやすい業界であることも、電気工事士が手に職をつけたい人におすすめの仕事である理由のひとつです。

【求人】電気工事士を募集中

給与明細と電卓
ただいま弊社では、各種電気工事の現場に携わっていただける電気工事士の求人募集を行っています。
マンションやビル、店舗に商業施設といった現場で、人々の生活を支える仕事に携わりませんか?
経験者はもちろん、異業種からの転職など未経験の方からのご応募も受け付けております。
「手に職をつけて働きたい」「電気工事に挑戦したい」という方からのご応募をお待ちしております。
まずはお気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊社で活かしませんか?

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊…

「これからさらなるステップアップをしたい!」 「より良い待遇の転職先を探している」 そんな経験者の方 …

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質…

東京都八王子市や町田市を中心に活動する『株式会社秀電気』では、ただいま、電気工事に携わってくださる方 …

高品質な施工&スピーディーな作業・対応が定評!

高品質な施工&スピーディーな作業・対応が…

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、近郊のエリアで活動しています株式会社秀電気です。 弊社はマン …

お問い合わせ  採用情報