投稿日:2022年6月20日

教えて!異業種から電気工事士になる方法

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
電気工事とは経験のない異業種で働いているものの、電気工事士を目指したいと転職をお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、異業種から電気工事士を目指す方に向けて「教えて!異業種から電気工事士になる方法」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

資格がなくても応募できる求人を探そう

初心者マークを持つ作業服の男性
異業種から転職して電気工事士の道を目指すのであれば、電気工事関連の資格を保有していなくても応募できる求人を探すことから始めましょう。
求人によっては、経験や資格がなければ応募できないものもあります。
しかし、資格を持っていなくても、業務経験がなくても応募できる求人も多いです。
弊社においても、未経験者の採用を積極的に行っています。
未経験者への教育環境が整った会社に入社することが大切です。

転職してから国家資格の取得を目指す

電気工事業者に転職できたからといって終わりではありません。
入社してからが電気工事士の道へのスタートです。
先輩スタッフのもとで簡単な作業から始め、徐々に電気工事の知識や技術を身につけていきます。
仕事に慣れてきたら、いよいよ資格の取得を目指します。
電気工事では、資格を持っていなければ携われない業務も多いです。
転職後の最初の目標として、比較的取得しやすい国家資格の「第二種電気工事士」から挑戦しましょう。
「第一電気工事士」や「電気主任技術者」「電気工事施工管理技士」など、電気工事関連の資格は他にもあります。
経験を重ねるうちに、キャリアアップも狙えるさまざまな資格を目指せるようになるでしょう。
仕事にかかわる資格取得にかかる費用を会社で負担するなど、弊社ではスタッフの成長を全力でサポートしています。

【求人】電気工事士を目指すなら秀電気へ!

RECRUIT
ただいま弊社では、電気工事士の求人募集を行っています。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
電気工事士の仕事に興味をお持ちの転職者・未経験者の方も、ぜひこの機会にご検討ください。
チームワークを大切にしている会社です。
スタッフみんなでサポートいたしますので、安心して飛び込んできてください。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【電気工事士を募集中】転職をお考えならぜひ弊社にご応募を!

【電気工事士を募集中】転職をお考えならぜ…

東京都八王子市や町田市などで活動する『株式会社秀電気』では、ただいま現場スタッフを求人募集しておりま …

電気工事の未経験者も大歓迎!あなたの成長を全力でサポート!

電気工事の未経験者も大歓迎!あなたの成長…

東京都八王子市や町田市を中心にマンションやビル、店舗、商業施設、工場などの各種電気工事を手がけている …

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質…

東京都八王子市や町田市を中心に活動する『株式会社秀電気』では、ただいま、電気工事に携わってくださる方 …

お問い合わせ  採用情報