投稿日:2022年6月17日

街の安全を守る!街路灯を新設するやりがい

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
弊社で行っている業務のひとつに「街路灯の新設」があります。
街路灯の明かりがついていることで、夜間の外出時に安心することもあるでしょう。
今回は、「街の安全を守る!街路灯を新設するやりがい」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

街路灯の新設とは

人差し指を出す男性
街路灯の新設とは、道路に必要な照明を設置する電気工事のことです。
見通しの悪い道路に街路灯を設置することによって、安全性が格段に高まります。
道路を新設したときに必要となる街路灯の設置は、ニーズの高い工事です。

夜間の安全性を守る街路灯

街路灯には、道路を明るくする役割があります。
また、下記の効果を期待できます。
・事故の防止
・円滑な交通
・防犯性の向上
・地域の賑わいの演出
特に、周辺の見通しが悪くなる夜間は、事故や犯罪が起きやすい環境だといえます。
安全や防犯のために街路灯が設置されています。
従って街路灯は、事故や犯罪から地域を守るための非常に重要な設備なのです。

街路灯の新設は人々の役に立つ仕事

ご紹介したように、街路灯は夜間の安全性を守る役割があります。
周辺地域を守るためにも、街路灯は欠かせない存在だといえるでしょう。
私たちの手掛ける街路灯の新設は、人々をさまざまな危険から守る、とてもやりがいのある仕事です。
そのようなやりがいの大きな仕事にあなたも携わってみませんか?

【求人】電気工事士を募集しています

履歴書とボールペンと作業服
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる電気工事士の求人募集を行っています。
チームワークを大切にできる方であれば、業務経験の有無は問いません。
転職者や未経験者の方へのサポート体制も万全の会社です。
経験者の方は、経験や能力によって給与面でも優遇いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社秀電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

高品質な施工&スピーディーな作業・対応が定評!

高品質な施工&スピーディーな作業・対応が…

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、近郊のエリアで活動しています株式会社秀電気です。 弊社はマン …

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

東京都八王子市・町田市を中心に活動している「株式会社秀電気」では、電気工事士を求人募集しています! …

お問い合わせ  採用情報