投稿日:2022年5月30日

電気工事士を長く続けるために必要なこととは?

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
どのような仕事においても、仕事を長く続けるためには大切なことがあります。
今回は、「電気工事士を長く続けるために必要なこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

向上心を持ち続ける

腕を組む作業服の男性
弊社では、経験者はもちろん、転職者や未経験者の方の採用も積極的に行っています。
熟練のスタッフが一から丁寧に指導しますので、電気工事の経験がない方も技術を身につけていただける環境です。
しかし、電気工事の現場において幅広く活躍するためには、資格が求められます。
資格を持っていなくても携われる業務はありますが、資格が必要な業務のほうが圧倒的に多いのが事実です。
資格を取得し、将来的に活躍し続けるためにも、向上心を持つことが大切です。
資格の取得にとどまらず、向上心を持って日々の業務に取り組むことで、より多くの知識や技術が身につき、ステップアップもできるでしょう。

体調の管理

電気工事の仕事をするうえで、自分の体調のよさ・悪さを理解しておくことが必要です。
電気工事では、電気を扱います。
「ちょっと身体がだるいけど大丈夫だろう」など、自分の体調を過信してしまうと、思わぬ事故やトラブルが起こることも考えられます。
漏電などによる感電の危険性もあるのです。
十分な睡眠や栄養バランスのとれた食事、適度な運動など、規則正しい生活を送ることはもちろん大切ですが、体調が悪いときには、無理をせずしっかりと休みをとることも必要です。

【求人】電気工事士を募集中!

Newjob
ただいま弊社では、電気工事士として各種電気工事の現場に携わってくださる仲間を募集しています。
ご応募にあたり、業務経験の有無は問いません。
「電気工事に興味がある」「電気工事士になりたい」といった転職希望者や未経験者の方も奮ってご応募ください。
仕事に必要な資格の取得にかかる費用は、会社が負担いたします。
全力でサポートしますので、ぜひ弊社でプロの電気工事士を目指してください。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なの…

東京都八王子市に本社を置く「株式会社秀電気」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています! …

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しませんか?

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しま…

東京都八王子市に拠点を構え町田市などで活動する株式会社秀電気では、新たな仲間を求人募集しております! …

お問い合わせ  採用情報