投稿日:2020年9月7日

電気工事の仕事はなぜ人気?気になる給与や将来性をご紹介!

こんにちは。
東京都八王子市を拠点に、その近郊エリアにて電気工事を承っております、株式会社秀電気です。
平成18年に創業して以来、ご依頼主さまのご要望を叶えられるよう強固なチームワークで業務に取り組んでまいりました。
さて皆さま、弊社のような電気工事の仕事について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
実は電気工事の仕事は人気も高くおすすめです。
今回はそんな電気工事の給与や将来性についてご紹介いたします。
現在転職をお考えの方や、電気工事の仕事について知りたいという方は、ぜひ最後までご覧ください!

専門性・需要が高く、給与が安定している

電気工事の求人には、資格や経験がなくても応募できるものが多いです。
とはいえ入社してからは、それなりに専門的な知識や技術を身につける必要があります。
知識・技術を磨く必要があるため、電気工事の仕事は未経験でも給与がいい傾向にあります。
たとえば弊社の給与を参考にお伝えしますと、未経験でも日給1万円からスタートです。
一般的な建設業界のスタッフの給与は、未経験だと8千円程からスタートするケースが多いので、それと比較しても魅力を感じていただけるのではないでしょうか。

景気に左右されず将来的にも安心

電気工事は私たちの生活とは切っても切れない関係性にあり、常に人から必要とされています。
生活に必要不可欠な電気は、景気に関係なく必要とされるため、いきなり仕事がなくなるという心配もあまりないでしょう。
また経験を長年積んでいけば、独立して経営者になることも可能です。
一生会社員として働くよりも、いずれ自分で経営したいとお考えの方は、ぜひ挑戦してはいかがでしょうか。

電気工事スタッフ求人!未経験でも大歓迎

電気工事の仕事の給与や将来性についてご紹介いたしました。
ここまで読んで電気工事のスタッフとして働いてみたいと思った方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
経験・学歴一切不問、困ったことやわからないことがあればすぐに相談できる環境ですので、まったく別の業界でこれまで働いていた方も、安心してご応募くださいね。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社秀電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

【電気工事士を募集中】転職をお考えならぜひ弊社にご応募を!

【電気工事士を募集中】転職をお考えならぜ…

東京都八王子市や町田市などで活動する『株式会社秀電気』では、ただいま現場スタッフを求人募集しておりま …

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

お問い合わせ  採用情報