投稿日:2020年9月10日

電気工事の仕事に挑戦したい方必見!仕事内容をご紹介

こんにちは。
東京都八王子市を拠点に、その近郊エリアにて電気工事を承っております、株式会社秀電気です。
平成18年に創業して以来、ご依頼主さまのご要望を叶えられるよう強固なチームワークで業務に取り組んでまいりました。
さて電気工事の求人を見ていて気になるものの、具体的にどんな仕事をするのだろうかと疑問に思っている方はいませんか?
今回はそんな方に向けて、電気工事の仕事内容についてご紹介いたします!
電気工事の仕事に挑戦してみたいと思っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

当たり前を提供!ライフラインの整備

部屋が暗ければ照明をつけ、暑かったり寒かったりすれば空調をつける、日常生活で皆さまが当たり前のように使っている電気製品は、電気工事なくしては利用できません。
たとえば携帯を充電するにしても、充電器をさすコンセントがなければ充電できませんよね。
日常生活を滞りなく送れるようにライフラインを提供していくのが私どもの仕事です。
災害時に復旧工事に携わることも多いので、地域の人の役に立ちたいという方にもおすすめです。

人々の道を照らす!街路灯工事

電気工事といえば屋内の照明やエアコンなどの工事を想像する方が多いかもしれませんね。
たとえば街路灯の工事など、屋外の電気工事も数多くあります。
普段通行している道に、街路灯がない状態を想像したことがありますか?
街路灯がなければ想像以上に道は真っ暗で、ただ行き帰りするだけでも大きな不安を感じるのではないでしょうか。
実際に青色の街路灯は犯罪抑止の効果があるともいわれており、単に道を照らすというだけでなく、街の安全も守っているわけです。
このように電気工事は単純に人々の生活に欠かせないというだけでなく、実は治安などの面でも役に立っているのです。

人々のライフラインを一緒に守りませんか?

電気工事の仕事内容についてご紹介しましたが、少しは魅力を感じていただけましたでしょうか。
人々のライフラインを守る仕事に挑戦したいという方は、ぜひ弊社の求人に応募してみませんか?
弊社では個人宅のみならず、街路灯や商業施設など、大型で複雑な電気工事も承っており、多くの経験を積んで成長したいという方にもぴったりの環境です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

栃木県北部でみかんの収穫が最盛期を迎えています

栃木県北部でみかんの収穫が最盛期を迎えて…

こんにちは! 東京都八王子市に拠点を構え、近郊のエリアで活動しています株式会社秀電気です。 弊社はマ …

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なの…

東京都八王子市に本社を置く「株式会社秀電気」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています! …

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊社で活かしませんか?

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊…

「これからさらなるステップアップをしたい!」 「より良い待遇の転職先を探している」 そんな経験者の方 …

お問い合わせ  採用情報