投稿日:2022年7月11日

未経験からプロの電気工事士になるための心構え

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
異業種からの転職など、未経験から電気工事士を目指す方もいらっしゃるでしょう。
しっかり心構えができていれば、転職後もプロの電気工事士を目指して邁進できます。
今回は「未経験からプロの電気工事士になるための心構え」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

確実な施工を提供する

ハートを持つ作業服の男性
プロの電気工事士は、常にミスのない施工の提供を心掛けています。
電気工事で少しでも不備があれば、機械の電源がつかず動かないなどのトラブルになりかねません。
一つ一つの工程を確実にこなしながらも、納期を遵守したサービスの提供に努めるよう心掛けましょう。

安全第一を徹底する

人々の生活に欠かせない電気ですが、ときには凶器になることもあります。
施工中に少しでも気が緩んでしまえば、事故につながってしまう恐れがあるのです。
業務中に事故が起こってしまえば、納期に影響が出てしまうだけでなく、工事全体の品質も低下してしまいます。
安全第一で作業を行うためにも、現場での安全確認はもちろんのこと、使用する機器の取り扱い方法などの確認もしっかり行いましょう。

プロになることを簡単に諦めない

プロの電気工事士になることは、決して簡単なことではありません。
未経験で入社した場合、覚えなければならないことも多く、大変に感じることもあるでしょう。
また、資格の取得はもちろんのこと、さまざまな工事に対応できるようになるまでには時間もかかります。
しかし、最初から完璧に全てを覚えてこなせる人はいません。
簡単に諦めず、つらくてもコツコツと続けていくことが大切です。
地道に頑張り続けた先には、成長が待っています。

プロの電気工事士を目指すなら株式会社秀電気

RECRUIT
ただいま弊社では、電気工事士の求人募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
「異業種からの転職で電気工事士を目指したい」「電気工事に携わってみたい」という方は、ぜひご応募ください。
頼れる先輩がたくさん在籍する、強固なチームワークが自慢の会社です。
分からないことや困ったことがあれば、会社全体でサポートいたします。
弊社求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページからご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質…

東京都八王子市や町田市を中心に活動する『株式会社秀電気』では、ただいま、電気工事に携わってくださる方 …

高品質な施工&スピーディーな作業・対応が定評!

高品質な施工&スピーディーな作業・対応が…

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、近郊のエリアで活動しています株式会社秀電気です。 弊社はマン …

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しませんか?

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しま…

東京都八王子市に拠点を構え町田市などで活動する株式会社秀電気では、新たな仲間を求人募集しております! …

お問い合わせ  採用情報