投稿日:2022年6月5日

未経験から電気工事士を目指すとどのようなメリットがあるの?

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
電気工事士の仕事に興味はあるものの「電気工事士を目指すメリットってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「未経験から電気工事士を目指すとどのようなメリットがあるの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

将来性のある仕事

帽子を持つ作業服の男性
将来性のある仕事であることが、電気工事士になる最大のメリットです。
電気は、人々の暮らしに欠かせないものです。
また、オール電化の増加やIT業界の更なる広がりなど、今後ますます電気が必要とされることが予想されます。
従って電気工事士の仕事は、今後もなくなることのない重要な仕事だといえます。

専門性が身につく仕事

電気工事は専門性の高い工事です。
電気工事を行うためには、電気工事士の資格が求められます。
資格を持っていなければ、工事は行えません。
従って、電気工事士の資格を取得することで、一生ものの技術を手に入れられる仕事といえます。

独立を目指せる仕事

電気工事士になるメリットのひとつに、将来的に独立を目指せることが挙げられます。
資格を保有していれば、一人親方として工事に参加することもできます。
プライベートを充実させたいときには仕事量を抑えたり、稼ぎたいときには仕事量を増やしたりなど、仕事の時間やペースを自分で決められるのは、会社に所属せずに働くことの魅力といえるでしょう。

【求人】電気工事士として働きませんか?

初心者マーク
ただいま弊社では、電気工事士の求人募集を行っています。
電線・ケーブル配線工事および分電盤の取り付け、照明器具・スイッチ・コンセントの取り付け、街路灯の新設など、入社後は各種電気工事の現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
電気工事に興味がある転職希望者の方は、ぜひこの機会にご検討ください。
仲間同士のチームワークを大切に、弊社でプロの電気工事士を目指しませんか?
お気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しませんか?

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しま…

東京都八王子市に拠点を構え町田市などで活動する株式会社秀電気では、新たな仲間を求人募集しております! …

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

施工実績1

施工実績1

■大崎ウエストシティータワー 2009年 ■西新宿グランドタワー 2011年 ■ 六本木グランドタワ …

お問い合わせ  採用情報