投稿日:2022年6月8日

なぜ電気工事士になったの?みんなの志望理由を知りたい!

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
就職・転職活動中の方の中には、「電気工事士の志望理由にはどのようなものがあるのかな?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「なぜ電気工事士になったの?みんなの志望理由を知りたい!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

貢献度の高い仕事がしたい

電気工事
電気は人々の生活において欠かせないものです。
家の中を見渡しても、多くの電気製品が使われています。
また、会社・学校・病院・工場・商業施設・公共施設など、家庭以外にもさまざまなところで電気が使われています。
つまり、電気工事は人々の生活を支える工事なのです。
貢献度の高い仕事がしたいと思い、電気工事士を目指した職人が多く存在します。

建物の稼働を支えたい

建物を稼働させるためには、電気が必要です。
快適な温度を保ったり、機械を動かしたり、あらゆる建物の稼働を支えているのが電気です。
弊社でも、マンションやビル、店舗に商業施設など比較的大型の現場を中心に電気工事を行っています。
建物の稼働を支える仕事がしたいと思い、電気工事士を目指した職人も多いです。

専門性を身につけたい

電気工事では、専門的な知識や技術が求められます。
電気工事士の資格がなければ、電気工事を行えません。
また、電気工事は汎用性があり、なくなることのない工事です。
将来性のある電気工事の分野で経験を重ねて、豊富な知識や技術を身につけたいと思い、電気工事士を目指した職人も多いです。

【求人】異業種からの転職・未経験者も歓迎!

手を差し伸べるスーツの男性
ただいま弊社では、各種電気工事の現場に携わってくださる電気工事士の求人募集を行っています。
電線・ケーブル配線工事および分電盤の取り付け、照明器具・スイッチ・コンセントの取り付け、街路灯の新設などが主な業務です。
電気工事の経験者はもちろん、異業種からの転職など業務未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
弊社で電気工事士として働きませんか?
仕事に必要な資格取得にかかわる費用は会社で負担し、皆様の成長を全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊社で活かしませんか?

転職をお考えの方必見!電気工事の経験を弊…

「これからさらなるステップアップをしたい!」 「より良い待遇の転職先を探している」 そんな経験者の方 …

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

東京都八王子市・町田市を中心に活動している「株式会社秀電気」では、電気工事士を求人募集しています! …

お問い合わせ  採用情報