投稿日:2020年9月13日

たくさんあり過ぎて選べない?失敗しない電気工事求人の選び方

こんにちは。
東京都八王子市を拠点に、その近郊エリアにて電気工事を承っております、株式会社秀電気です。
平成18年に創業して以来、ご依頼主さまのご要望を叶えられるよう強固なチームワークで業務に取り組んでまいりました。
電気工事の仕事に挑戦してみたいけれど、求人が多くてなかなか選べないとお困りの方はいませんか?
今回は皆さまが転職先選びでなるべく後悔をしなくて済むように、電気工事求人の選び方についてご紹介いたします。
現在転職活動をされている方や、今後転職の可能性がある方はぜひ参考にご覧ください!

給与以外の待遇も確認!

どうせ同じ仕事をするのであれば、給与のいい会社にと思うのはごく当然のことではないでしょうか。
求人選びで悩んだ際、給与を決め手にするのもいいですが、できれば福利厚生についても慎重に確認してください。
たとえば作業服は支給してもらえるのか、資格取得支援制度はあるのか、労働災害保険への加入はできるのかなど、実は会社によって待遇も大きく異なります。
作業服の準備や資格取得を実費で行うとなれば、いくら給与がよかったとしても確実に出費が増えます。
給与だけで選ぶのではなく、待遇面もしっかりとしている求人を選べば、結果的にメリットが多くなりますよ。

興味がある業務に挑戦できるか確認!

電気工事の仕事は幅広く、業務内容も会社によって異なります。
たとえば個人宅のエアコンや照明に関する電気工事に注力している会社もあれば、商業施設やマンションなどの大掛かりな電気設備工事に注力している会社もあります。
働く前にイメージするのはなかなか難しいかもしれませんが、自分がどのような業務に興味があって、挑戦していきたいのかを軸に転職先を選べば、入社後に現実と理想のギャップに悩むことも少ないでしょう。

福利厚生充実!求人ご応募を受け付け中

電気工事求人の選び方についてご紹介いたしました。
現在弊社では電気工事のスタッフを募集しており、作業服の支給や資格取得支援制度をはじめとして、福利厚生の面でも魅力を感じていただける待遇をご用意しています。
転職先選びでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の求人をご覧ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質…

東京都八王子市や町田市を中心に活動する『株式会社秀電気』では、ただいま、電気工事に携わってくださる方 …

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しませんか?

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しま…

東京都八王子市に拠点を構え町田市などで活動する株式会社秀電気では、新たな仲間を求人募集しております! …

資格取得支援制度あり!働きながらステップアップできる会社です!

資格取得支援制度あり!働きながらステップ…

東京都八王子市や町田市などで活動する「株式会社秀電気」では、ただいま電気工事士(正社員)を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報