投稿日:2022年5月21日

このような人におすすめ!電気工事の仕事

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
ただいま弊社では、電気工事に携わってくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
「電気工事士になりたい」「電気工事の仕事をしてみたい」という方の中にも、「自分は電気工事の仕事に向いているのかどうか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は「このような人におすすめ!電気工事の仕事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事に興味・関心がある

電気工事
何よりも大切なのは、電気工事に興味や関心があるかどうかです。
電気工事の仕事に限ったことではありませんが、興味のない仕事であれば、作業にも身が入りません。
また、向上心や意欲なども湧きにくいでしょう。
電気工事は「電気工事の仕事をやってみたい!」「電気工事の技術を身につけたい!」など、電気工事に興味・関心がある人におすすめです。

慎重な行動ができる

電気工事の仕事は、名前の通り電気を扱います。
電気を扱うため、一定の危険を伴う仕事です。
配線のつなぎ間違いや誤った配線の切断などで、事故やトラブルが発生してしまう可能性もあります。
作業を行う際には、しっかりと確認を行うことが必要です。
確認を怠ることなく、周囲に配慮するなど慎重な行動ができる人には電気工事の仕事がおすすめでしょう。

向上心がある

電気工事の仕事を始めてしばらくは、知らない用語や道具・器具なども多く出てきます。
それらを覚え、使いこなしていくことが必要です。
また、電気工事士として活躍するためには、資格の取得を目指さなければなりません。
知らない用語を覚える、資格の取得に向けて勉強する、新しい技術の習得を目指すなど、常に向上心を持っていることも、電気工事の仕事をするうえで大切な要素といえます。

【求人】プロの電気工事士を目指しませんか?

RECRUIT
ただいま弊社では、各種電気工事に携わっていただける現場スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、学歴や経験は一切不問です。
異業種からの転職など、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
また、仕事に必要な資格の取得は、会社が全力でサポートいたします。
弊社でプロの電気工事士を目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

資格取得支援制度あり!働きながらステップアップできる会社です!

資格取得支援制度あり!働きながらステップ…

東京都八王子市や町田市などで活動する「株式会社秀電気」では、ただいま電気工事士(正社員)を求人募集し …

施工実績1

施工実績1

■大崎ウエストシティータワー 2009年 ■西新宿グランドタワー 2011年 ■ 六本木グランドタワ …

お問い合わせ  採用情報