投稿日:2022年7月5日

未経験者にはここを見てほしい!電気工事士の求人

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
電気工事の未経験者が転職するとき、後悔しないためにはどのようなポイントに注目すればいいのでしょうか?
今回は「未経験者にはここを見てほしい!電気工事士の求人」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

教育体制は整っている?

談笑する作業服の男性二人
異業種からの転職など、電気工事の未経験者が求人で見るべきなのが、会社の教育体制です。
未経験から電気工事士の仕事を始める場合、何も分からない状態といえます。
先輩スタッフからきちんと指導を受けられる教育体制の整った会社を選ぶべきです。
弊社においては、頼れる先輩スタッフが多く在籍しています。
また、チームワークを大切にしている会社ですので、分からないことや困ったことがあれば、会社全体でサポートします。

社内環境は?

電気工事の仕事に限ったことではありませんが、社内環境がいいかどうかは、とても重要です。
「スタッフ同士の会話がない」「人間関係がよくない」などがあると、分からないことや困ったことがあっても聞きづらいですよね。
なかなか職場になじめなかったり、仕事以外の部分で悩んでしまったりすることが増えるかもしれません。
弊社のように「チームワークを大切にしているので、あなたが困難な状況になればみんなで力を合わせて乗り越えます」など、求人に社内環境のよさが分かるような記載があるか確認しましょう。

しっかりと休みがとれる?

よく「人間は身体が資本」といわれます。
身体を大切にしていなければ、体調が安定しません。
やがては仕事のミスにつながってしまいます。
電気を扱う仕事である電気工事士の場合、ほんの少しの気のゆるみが大きな事故につながりかねません。
そのため、体調管理がとても重要だといえます。
事故を起こさず、クオリティの高い仕事を続けるためにも、しっかりと休みが確保できる会社を選びましょう。
弊社においては、日曜日が休日である他、年末年始や夏季、GWにも休暇を設けています。
また、現場によっては直行直帰や早上がりも可能であるため、プライベートとの両立が叶う会社です。

【求人】電気工事士の仕事を始めませんか?

RECRUIT
ただいま弊社では、電気工事士の求人募集を行っています。
電気工事の経験者はもちろん、異業種からの転職など電気工事の経験のない方でもご応募いただける求人です。
経験豊富な先輩スタッフが、一から丁寧に仕事をお教えします。
電気工事士の求人をお探しなら、ぜひこの機会にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の皆さまの不安を払拭!よくあるご質…

東京都八王子市や町田市を中心に活動する『株式会社秀電気』では、ただいま、電気工事に携わってくださる方 …

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事士を募集中】経験不問!必要なの…

東京都八王子市に本社を置く「株式会社秀電気」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています! …

未経験歓迎!電気工事に興味のある方はぜひご応募を!

未経験歓迎!電気工事に興味のある方はぜひ…

「未経験でもできるのかな?」 電気工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

お問い合わせ  採用情報