投稿日:2022年6月26日

電気工事の現場で感じられるおもしろさとは?

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
電気工事士として働いてみたいものの「電気工事のおもしろさってあるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「電気工事の現場で感じられるおもしろさとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

幅広い現場で施工できる

電気工事
マンションやオフィスビル、店舗や商業施設、工場など、電気工事の施工現場は多岐にわたります。
毎回異なった現場で業務を行えるため、常に新鮮な気持ちで施工に携われるでしょう。
また、施工する現場ごとに業務の内容も異なります。
さまざまな現場を経験することで、どんどん知識や技術を身につけていけることも、電気工事の現場のおもしろさといえます。

一生ものの技術を身につけられる

電気工事の現場に携わることで、技術を身につけられます。
専門的な技術が求められる電気工事では、経験を積むことでスキルアップを実感できます。
多くの技術を次々に習得できるため、モチベーションを高く維持しながら働き続けられるでしょう。

大きな達成感が得られる

規模の大きな施工現場や難易度の高い施工など、電気工事の施工現場における業務の内容は幅広いです。
時には、予想していなかったハプニングや問題が起こることもありますが、スタッフ皆で協力してトラブルを乗り越えたときには、とても大きな達成感が得られます。
また、大きな現場で照明の取り付けを行ったときなど、施工が完了して一斉にライトが点灯した瞬間も、大きな達成感が得られる場面のひとつです。

【求人】電気工事のおもしろさを味わおう!

初心者マーク
ただいま弊社では、電線・ケーブル配線工事および分電盤の取り付け、照明器具・スイッチ・コンセントの取り付け、街路灯の新設など、各種電気工事に携わってくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、業務経験の有無は不問です。
異業種からの転職など、未経験の方からのご応募も歓迎いたします。
弊社で一生ものの技術を身につけ、電気工事士として活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

東京都八王子市・町田市を中心に活動している「株式会社秀電気」では、電気工事士を求人募集しています! …

施工実績1

施工実績1

■大崎ウエストシティータワー 2009年 ■西新宿グランドタワー 2011年 ■ 六本木グランドタワ …

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明るい!?

【求人中】電気を扱う電気工事士の未来は明…

東京都八王子市の株式会社秀電気では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 電気を扱う電気工事士 …

お問い合わせ  採用情報