投稿日:2022年5月24日

転職にもおすすめ!一生ものの技術が身につけられる電気工事士

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、町田市など近郊のエリアで各種電気工事を手掛ける株式会社秀電気です。
ただいま弊社では、電気工事に携わってくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
転職をお考えの方の中には、「どのような仕事を選べばいいのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「転職にもおすすめ!一生ものの技術が身につけられる電気工事士」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

専門的な技術が身につく

手を胸に当てている作業服の男性
電気工事は、電気の取り扱いに関する専門的知識を身につけた者のみが携われる工事です。
電気工事士法によって、そのように定められています。
電気工事は専門性が高く、危険を伴う工事であるためです。
従って、正しい知識と取り扱い方法を熟知しておく必要があるのです。
しかし、現場で経験を重ねれば重ねるほど、専門的な技術の習得はできます。
また、資格を保有していれば、お客様からの信頼度も上がります。
現場での経験を積むとともに、資格の取得も視野に入れておくといいでしょう。

社会における需要が高い

近年、日本での電気使用量は増加の一途をたどり続けています。
世界的にも、日本国内の電気消費量は群を抜いているといわれています。
例えば住宅でも、コンセントや電灯、エアコン設備、家電などさまざまなものに電気エネルギーが使用されていますよね。
また、社会生活においても、マンション・ビル・店舗・商業施設・工場などありとあらゆる場所において、電気は欠かせない存在です。
さまざまな場所へ電気を配給するための送電線や電力設備の設置・修繕をするのが、電気工事です。
電気工事によって、人々の生活に欠かせない電気エネルギーの供給が維持できているといえます。
今後もニーズが高まり続ける電気工事の仕事は、将来性の明るい仕事といえるでしょう。

【求人】電気工事士として働きませんか?


ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、各種電気工事の現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無は問いません。
異業種からの転職や未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
仲間同士のチームワークを大切にする、働きやすい職場環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社秀電気
事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1788-2
狭間事務所〒193-0941 東京都八王子市狭間町1450-3-101 レヂデンス101号室
TEL:080-5385-3290 FAX:042-697-9020


関連記事

施工実績1

施工実績1

■大崎ウエストシティータワー 2009年 ■西新宿グランドタワー 2011年 ■ 六本木グランドタワ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社秀電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しませんか?

【未経験者歓迎】電気工事士として活躍しま…

東京都八王子市に拠点を構え町田市などで活動する株式会社秀電気では、新たな仲間を求人募集しております! …

お問い合わせ  採用情報